« ひとまず帰って来た | トップページ | 2013.7.11 京都VOXhall »

ここ数日のこと

東北から帰って来てからもなかなか充実した日々っす!
ここ数日を日記風にまとめておこう!

===7月4日(木)===

心斎橋JANUSに国吉亜耶子and西川真吾Duoのワンマンライブを観に行ってきた。

せやねん!
8月2日の『進め!ヤスオバーガー!!』のもう一組の出演者は、国吉亜耶子and西川真吾Duoでした!!

彼らとの出会いは、もう、何年前やったかなぁ?新宿のライブハウス、JAMで沢山の出演者が参加したオールナイトイベントでした。ライブを見た瞬間に体中に力が入って、気が付いたら鳥肌が立ってた。その時は挨拶程度にしか声をかけられへんかってん。

でも、それから数えきれないほど共演して来たなぁ。ちゃんと数えたりしてないからわからへんけど、もしかしたら、ここ数年の間で一番対バンが多いのは国吉亜耶子and西川真吾Duoかもしれへん。

特に2011年は1ヶ月に一度くらいの確立で行くとこ行くとこで共演させてもらった。一緒に『ダエンノラセンヲのボルノダ』を演奏してくれたこともあったな。興奮したなぁ。

この日のワンマンライブも本当に熱い音楽を聴かせてもらえた。青い炎の熱さ。静かで透き通ってるねんけど、温度がめちゃめちゃ高くて、そして美しいねん。

そんな国吉亜耶子and西川真吾Duoとの共演。
実は関西ではほとんどないねん。
数年前に大阪のFireLoopで一緒やったのと、あとは長岡京ソングラインくらいとちゃうかなぁ?

今回、やっと自分の企画イベントにお誘い出来た。
と言っても、それは機会が無かったワケではなく、渾身の機会をずっと待っててん。『ここぞ!』って時が来るのをずっと、、、。ホンマにホンマに、満を持してのオファーでした。

8月2日、心斎橋JANUSでの『進め!ヤスオバーガー!!』

是非とも観に来て頂きたい!!!ヨロシク!!!!!!


===7月5日(金)===

銀行に行く以外は家で色々と事務作業!
メールマガジンを送らせてもらったよ。
届いたかな?
メルマガ欲しいよー!って方はHPの"CONTACT"のところからお便り下さい。
お名前とメールアドレスと「メルマガ送って〜!」と一言添えてくれればOK!
ツアー情報やちょっとした独り言をお届けします。
決して「お母さん!大変やねん!100万円振り込んで〜!!」みたいなメールは送らないのでご安心を!


===7月6日(土)===

大阪のアメリカ村まで『見放題』っていうライブサーキットを観に行ってきた。
過去5回は毎年出演させてもらってたんやけど、今年は観るだけー!
いやはや、こうしてライブサーキットを純粋にお客さんとして回ったのは、実は初体験やったん!

ビール飲みながら色々と観て楽しかったなぁ。

そんな中、三角公園で休憩してたら、選挙運動中の某元プロレスラーに遭遇!!
握手してくれたんやけど、顔がめっちゃデカくて、それよりもなによりも目が恐ろしく鋭くて、あとになってからも脳裏に焼き付いたままやねん。強烈な視線やった。
Img_9891

ライブを観終わって、また三角公園で休憩してたら、今度は僕の高校の某先輩が、ファミリーマートで金塊を掘り当てているところに遭遇!

1
ちゃっかりロング缶を頂きましたwww
センパ〜イ!いつもごちそうさまですー!!

てなわけで、楽しい一日でしたー!
見放題のみなさん、お疲れ様でしたー!ありがとー!!


===7月7日(日)===

七夕の昨日は京都の鴨川河川敷でストリートライブに参加してきたよ。
京都の若手バンドNovelmanの発案で開催されたフリーライブ。

2

空の青と雲の白さが綺麗で、風が気持ちよくて、三条大橋を渡る人々や川の流れや飛んで行く鳥を眺めながら、その景色に自分の歌が溶けていく感じがとても気持ちよかったなぁ。大きな声で歌ったよ。

Img_1158
たまたま散歩していた山田兎くん(京都在住のシンガーソングライター)にも久々に会えて嬉しかった!こういった感じもまたストリートならではやね。って、おわっ!今気が付いたんやけど、兎くん、ちゃっかりウサギのTシャツ着てるやん!やるなー!!

打ち上げもそのまま河川敷でビール!!
いやはや、ビールが美味くて心地よかったよー!!

とにもかくにも、誘ってもらえてホントに光栄でした。
集まってくれたみなさん、そしてNovelmanと共演者のみなさん、ホンマありがとー!!

|

« ひとまず帰って来た | トップページ | 2013.7.11 京都VOXhall »

コメント

バーガーさん、ブラザー京都に出演して頂いてありがとうございました!!
また鴨川でビールを飲みながら、お話させて頂けると嬉しいです。
ぜひまた、よろしくお願いします!

投稿: Novelman | 2013年7月14日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとまず帰って来た | トップページ | 2013.7.11 京都VOXhall »